医者の腕は絶対

脂肪吸引の施術を受けようと考えたとき、足を運ぶ場所はエステティックサロンではなく美容外科のクリニックになります。

脂肪吸引はれっきとした医療行為となりますので、施術を担当するのも資格を所有している医師の方となり、大掛かりに感じられる設備を紹介されたり、施術内容の説明を受けたりすることでしょう。

医者そう考えると当然ではありますが、医者の腕は最重要と言えます。

現代の日本においてヤブ医者と呼ばれるような医者がいるとはあまり思えませんが、それでも経験が浅い若い年代の医者に施術を担当してもらったり、あまり症例数が多くないクリニックで施術を受けてしまったりすると、満足の行く結果を迎えられない可能性が高くなってしまうでしょう。

また、施術を受ける立場になって考えてみても分かりやすいと思います。

美容外科医として20年の経験がある医者と、5年の経験がある医者でしたら、前者のほうが安心して身を任せることができるのではないでしょうか。

もちろん経験が浅くても優秀な医者はいらっしゃると思いますが、ネットの情報で口コミや評判など、特定のクリニックであったとしても見つけられると思いますので、下調べをした上で通う美容外科を見つけてみてください。

→機械への理解も必要